旅行・観光

お湯浴び みこし練り歩く 若松 東山温泉夏祭り幕開け

投稿日:

-旅行・観光

関連記事

中国「春節」で16兆円消費も“韓国にソッポ”の裏

中国「春節」で16兆円消費も“韓国にソッポ”の裏

こうしたリゾート地では、ホテル宿泊費や飲食、お土産品購入、体験型レジャーに多くのお金 … この春節連休では延べ700万人が海外旅行をしたとみられる。人気は日本とタイ。2年前まで春節の旅行先ランキングの人気トップ3に入っていた韓国は、 … エキサイトニュース中国「春節」で16兆円消費も“韓国にソッポ”の裏 …中国商務省が先ごろ発表した集計によると、春節(旧正月)連休期間中(4~10日)の小売業と外食産業の売上高は前年同期比8・5%増の1兆50億元(約16兆5000億円)だった。中国人がわずか7日間で“爆買…

四国地方で最も旅行に行きたい地域は? 僅差の1位は…

四国地方で最も旅行に行きたい地域は? 僅差の1位は…

個性溢れる4県からなる四国地方。美しい海や山を持ち、食べ物も美味しいため、観光地として高い人気を持つ。 そんな四国のなかで、最も旅行に行きたいと思 … ニュースサイトしらべぇ四国地方で最も旅行に行きたい地域は? 僅差の1位は…個性溢れる4県からなる四国地方。美しい海や山を持ち、食べ物も美味しいため、観光地として高い人気を持つ。 そんな…

【 国内編 】地球の歩き方「2019年はココに行きたい!人気旅行先ランキング」 TOP20

【 国内編 】地球の歩き方「2019年はココに行きたい!人気旅行先ランキング」 TOP20

果たして、2019年の人気国内旅行先はどこなのでしょうか。 … 1つ選択)」を尋ねたところ「名所・旧跡を観光するため(55.1%)」という理由が最も多くなりました。 地球の歩き方 ニュース&レポ…【 国内編 】地球の歩き方「2019年はココに行きた… 「地球の歩き方ホームページ」は、毎年恒例の「2019年はココに行きたい!人気旅行先ランキング」を発表しました。「地球の歩き方ホームページ」ユーザーにアンケートを実施し、4,710人の回答からランキングを作成。果たして、2019年の人気国内旅行先はどこなのでしょうか。

10連休がやってくる 日本人の旅行、ハワイ人気の秘密

10連休がやってくる 日本人の旅行、ハワイ人気の秘密

毎年、連休中の海外旅行先として、韓国や中国などと並んで、根強い人気を保つの … 海外パッケージツアー「ルックJTB」の予約総合ランキングでは、ハワイが1位で … 総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンが … その人気は、1960年代に観光目的の海外渡航が自由化されたころにさかのぼり … 朝日新聞デジタル日本人、ハワイ好きの理由 「ちょいずらし」で節… まもなく、史上初の10連休がやってきます。毎年、連休中の海外旅行先として、韓国や中国などと並んで、根強い人気を保つのがハワイです。かれこれ半世紀以上、人気を保ち続けられるのは、なぜなのでしょうか? …

「健康・国際・観光」がトレンド! 大学の新設学部、その実力は?

「健康・国際・観光」がトレンド! 大学の新設学部、その実力は?

定員厳格化の波が押し寄せ、私立大を中心に生き残り策を打ち出すことに余念がない。健康や情報といった時代のニーズに対応する新しい学部を設けたり、既存 … AERA dot. (アエラドット)「健康・国際・観光」がトレンド! 大学の新設学… 定員厳格化の波が押し寄せ、私立大を中心に生き残り策を打ち出すことに余念がない。健康や情報といった時代のニーズに対応する新しい学部を設けたり、既存の学部の看板を掛け替えたりして、学生獲得に動いている。…